PCケース うるさいヤツにはフタをしろ!──ソルダム「ALCADIA X-1」

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/28/news054.html


スカっとするほどの糞レビューだな。
ここまでの糞は久々だ。
""試用したALCADIA X-は、電源ユニットが搭載されていないモデルだったので、EnermaxのEG485Pを取り付けてテストした。本来は電源ユニット付きのALCADIAにするか、あるいは元の電源ユニットを載せ替えてテストすべきだろうが、機材の手配あるいは時間的な制約でできなかった。
電源はメインの騒音源の1つなのに、
違う電源で測定して意味ないだろ。
というか電源の載せ換えなんて5分もかからんだろ。
""ただ、背面のいわゆるI/Oパネルがマザ−ボードのコネクタ類と合致しないのでオープンのまま使うしかなかった。せっかくいろいろな部分を二重化したり、覆ったりしてあるのに、ここだけ隙間ができてしまうのは忸怩たるものがあるが、まさかパテを詰めるわけにもいかないので、そのままにしておいた。
音を直接外に出さないために2重構造にしたのが最大の売りのケースなのに、
最大の騒音源CPUファンのすぐ横から外に開放してどうする。
そんな状況で測定しても意味ないだろ。
というか I/O パネルの蓋なんてマザボに付属してる物なんだから、
そのまま前のをつかえばいいじゃん。
""最近のグラフィックスカードは分厚いクーラーユニットを実装しており、排気のための専用スリットを背面に取り付けている場合がある。今回テストで使ったRADEON X850XT搭載カードもこのケースで、内部の騒音をそのまま外に伝えることになるはずだ。
以下(ry

やれやれ。

私がソルダムの人間だったら即効抗議するな。