洗濯槽を洗浄してみた

最近洗濯機の調子が悪くて、毎回排水時にエラーになって半自動洗濯機状態だった。
その症状自体は一昨日に排水口の洗浄をしてもらっって治ったんだけど、翌々考えてみたら一度も洗濯槽の洗浄を指定ない気がするので、やってみた。
洗濯槽の洗剤は色んなメーカーから色々出ているけど、要は酵素系と塩素系の2種類があって、塩素系の方が強力らしい。
つまりは塩素系で一番安い奴を買えば良いと言うことなので、エステー ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナーという奴を買ってみた。

ウルトラパワーズ 洗濯槽クリーナー

ウルトラパワーズ 洗濯槽クリーナー

酵素系は漬けおきが必要みたいだけど、塩素系は普通に洗濯コースをまわせばOKのようだ。