正導会

実家からの帰りに新幹線に乗ろうとしたら黒い集団に遭遇した。
全員洋装系の黒を着ているのはいいんですが数が恐ろしい状態で、おおよそ新幹線3両分ほどの集団がホームを埋め尽くしていた。
日曜日の18時ぐらいだったので、聖地への巡礼の帰りかなんかだと思うが、名古屋にそんな大規模な新興宗教の聖地なんてあったかしら。

新興宗教ウォッチャーとしては調べなくちゃ、ということで「正導会」なるネームをつけていたので Google ってみるとこれまた情報がえらい少ないな。
新幹線3両分も動員できるのなら、結構な規模の団体だと思うんだが。
いずれにしても霊友会系のようだが、よくわからんなぁ。

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)