教科用図書検定

あいかわらず下らんな。
かつてインテリが全員左翼で、
教科書用図書検定調査審議会も左翼支配だった頃は
「政府の検閲を許すな!審議会の独立性を担保しろ!」
とか言ってたくせに、審議会がマトモになったとたん
文部科学省が撤退要求に応じないのはおかしい」
だもんな。

まぁ気に入らん事について適当な理由をつけて文句言うのは愚民の勝手だけど、

制度がどういう思想で作られているかとかをちゃんと伝えるのはマスコミの義務だと思うんだが、
左翼の言うことはあらゆるスルーで垂れ流すのがマスコミだからな。

もっというなら、文句言ってる愚民どもにもちゃんと考えて欲しいよ。

そのときの文部科学大臣や一部のプロ市民の意向で
決まってしまうような教科書が良いのかどうかって。
実は個人的にはそれでも良いとは思うんだけどさ(笑)

俺がプロ市民だったら、

教科書用図書検定調査審議会の人選が腐ってるって、
そういう方向にデモ行進するけどな。