ロードレーサーのコンパクトドライブ化

9月の乗鞍に向けてロードレーサー
http://www.tnh.jp/fct07
にコンパクトクランクを付ける事を考えてみる。
9月だと新型DURA-ACEは全然間に合わないから、選択肢としては以下のような感じか。

ULTAGRA SL FC-6650-G 2x10 165/170/172.5/175 808g \25,318
ULTEGRA FC-6650-S 2x10 165/170/172.5/175 848g \24,179
SHIMANO FC-R700 2x10 165/170/172.5/175 863g \21,601
105 FC-5650 2x10 165/170/172.5/175 880g \17,769
SHIMANO FC-R600 2x10 165/170/175 970g \14,835
TIAGRA FC-4550 2x9 165/170/175 970g \11,585
SHIMANO FC-4550-S 2x9 165/170/175 970g \11,585
SORA FC-3450 2x9 165/170/175 ???g \8,335

BBはまぁ DURA-ACE SM-FC7800 68 \3,885 しかないかな。

あとは SHIMANO TL-FC36 \3,353 + TL-FC16 \96 が必要かな。

それかパークツールの TW-2 \9,618 + BBT-19C \3,885。

というか今の FD-7700 はキャパシティが 15t だから

買い換えないとダメだな。
結構面倒だなぁ。

重量

FC-7701 594g + BB-7700 173g = 767g から、
FC-6650-G 808g + SM-FC7800 100g = 908g になると、
141g 重くなっちゃうな。