乗鞍ツーリング2008準備

フィアンセが仕事だったので、来週の乗鞍に備えて久しぶりにロードレーサーに乗ってみる。実家まで往復して軽く 10km ぐらい。
まぁ1週間前にちょっと乗ったぐらいでは意味はないんですが。
しかし普段はWレバーだけに、久しぶりにデュアルコントロールレバーにのると違和感があるな(笑)

整備

来週の乗鞍に備えてロードレーサーを整備してみる。

  1. チェーン洗浄(FINISH LINE EcoTech 2)
  2. チェーン注油(FINISH LINE DRY TEFLON LUBE)
  3. ディレイラー注油(FINISH LINE DRY TEFLON LUBE)
  4. フレームワックスがけ(TACURINO ROAD COAT WAX)

ロードレーサーのフレームにワックス塗ったのは初めてかもしれない。ピカールとかWENOL METAL POLISHとかなら塗った事があるけど。
チタン無垢なので錆対策としてワックス塗る必要はないんだけど、指紋とか手垢とかつきやすい。今まではディグリーザーとか使ってたんだけど、ワックスを使った方が楽な事を発見した。

買い出し

フィアンセとスポルティーフで買い出し。
覚王山→イオン千種ショッピングセンター→三越星ヶ丘店→覚王山