MacBook HDD 死亡

BootCamp の Windows 領域が妖しかったので、chkdsk とかしてたら HDD ごと死亡したようだ。
バックアップとってないのはいいんだが、いやそれもよくないんですが、この1年ぐらいの写真が MacBook にか入ってないんだよな。
FireWire ターゲットディスクモードにして iMac に繋いでもまともに認識しない感じ。
こまったね、こりゃ ddrescue とかか、めんどくせーな。
プロに頼んで金で解決かなぁ。

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/

たった23GBのDドライブだけで100万円突破!見積もり時に指定したフォルダだけだと16GBだけだが、それでも約90万円!

なんというアレ。