MacBook(13-inch Late 2007)をLionにしてみた

LionにアップグレードしたMac mini (Late 2009)が良い感じだったので、家のMacBook (13-inch Late 2007)をLionにしようとおもったんだけど、現状がLeopardだったので直接はLionにアップグレードできないようだった。
適当にごまかしたら出来るかな?とおもってちょっとやってみたけど無駄な努力であった。
仕方が無いのでSnow Leopardを買いに行ったんだけど何処にも売ってなくて、Apple Storeに行って聞いてみたらApple Store のWebで買えと言われた。
8/2に注文して今日やっと届いたので、Leopard > Snow Leopard > Lionとアップグレードしてみた。
結構モタモタする感じだったんだけど、アップグレードしたら高速化された感じがする。
特に Time Machine 中のレスポンスはかなり向上したようだ。