久しぶりにそのへんをツーリングしてみてわかったこと。

  1. Carradice Barley saddlebagは便利。もうリュックは嫌だ。ただ後ろ乗りするとケツにバッグがあたる。SELLE SANMARCO ERA PROは後ろ乗りしないと大事なところの血流が滞る仕様なので、サドルバッグとの相性が悪いようだ。
  2. うちの周りはゼロメートル地帯なので基本平地、つまり27tは要らないし、コンパクトクランクも要らない。というかロードで走ると負荷が低すぎるな。
  3. うちの周りは港湾地帯が近いので路肩にはよくわからん小石やらボルトやらナットやら針金やらが大量に落ちている。VELOFLEX Servizio Corseでは厳しそうだ。
  4. 1年ぐらい前からフライトデッキがちゃんと動いて無かったのだが、これは単に電池がないだけのようだ。本体の方(CR2032)はLOW BATTERY表示が出るけど、スピードセンサーの方(LR44)は表示が出ずに勝手に電池切れする仕様のようだ。
  5. というか寒い。ド派手なチャリ服は嫌なのだが、機能的に冬物のチャリ服が必要のようだ。