ロードバイクのポジションを調整中

だいぶ慣れてきてサドルの低さが気になってきたので、サドルの高さを1cmぐらい上げてみた。
結果クランク軸からサドル上面まで800mmぐらい。
股下が 900mm なので 0.875 すると 787.5mm なので、根本的に何かがおかしい気もする。


ステムももうちょっと長くしたい所。
今はサドル先端からブラケットまで740mmぐらい。
クランク軸からサドル上面までが800mmなので0.96倍すると768mmなので、+28mmか。
今が110mmなので根本的に何かがおかしい気もするな。
股下900mmを0.875倍したものを0.96倍すると756mmなので、これだと+16mmか。
とりあえず130mmにするかな。


10年前から購入予定だったDeda Newton 26 Road Stem

http://www.wiggle.co.uk/deda-newton-26-road-stem/
をそろそろかうかなと思ったら終売らしい。
というか今や26.0mmのステムは絶滅寸前なのな。