2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィカルな

grep ですか。 私は学生のころはニューラルネットワークやってたりしましたが、その辺の流れで画像DBの検索みたいなのをやってた人がいたような... どんな感じだったか忘れましたが、私の卒論の参考にした記憶があります。

Citibank 心斎橋支店

に遊びに行く。 ダイナースと Citibank Card の2枚もちキャンペーンを発見。 専用の申込書で入会すると、年会費が安くなるらしい。 ふむ。 * 思えば いつの間にやらダイナースは Citibank の持ち物になっていたが、どういう経緯だったのかのぉ...

WEIGHT 60.5Citibank のキャッシュカードがきた。 が、暗証番号は別便でくるらしく、なにもできぬ。(わら

Citibank

から、明細を閉じるバインダーみたいなのがきた。 通帳はないらしい。 ふむ。

JAL109

な JA8086 で HND -> ITM へ go! Gate: 9 Seat: 55A 本当は Dream Express だったらしいけど、機材故障らしい。

JAL100

な JA8907 で ITM -> HND へ go! Gate: 18 Seat: 49J 珍しく定刻前に到着。

AMEX

のグリーンの審査にも落ちたらしい。 最弱の金融信用の座をほしいままにしておるのぉ > わし なさけな。

Citibank銀行心斎橋支店

にいったが、ATMしかあいていなかった。 ATM は 24 時間だが、窓口は 15:00 までらしい。(あたりまえか

心斎橋

にビルケンシュトックのプロパーな店発見。 修理とかも受付している。 すばらしい。

Citibankの口座

もうしこんだ。

Citibank の申込書

がとどいた。

Debian + ReiserFS + CPQARRAY

kmuto さんに作ってもらった奴が、私の使い方が悪いのかいまいちうまくいかなかった。 しょうがないので swap partition に ext2 でインストールしたあとで、kernel 作って / をコピーする方針に変更。 しかし、なんかうまくいかない。 というのは 元 swap p…

kmuto さん

に、ブートイメージを作ってもらう。 感謝! > kmuto さめ

DC というか東京三菱

なんで私が金融再編しているかというと、三井住友の件もあるのだが東京三菱が嫌というのもある。 口座作っても 30 万しか借金できんし(人によっては10万というひどい場合もあるらしい)カード作っても 20 万しか限度額がない。 だいたい DC ヤングゴールドな…

Citibank Visa GOLD

Web で申し込んだのだが、見事に落選。 うむむ、計画が...

Debian + Reiserfs + install

nakanot さんにkmuto さんとこにブートイメージがあった気配を教えてもらう。 その後 kmuto さんにいろいろと教えてもらう。

Citibank VISA Gold

申込書 get

Daiwa Card UC Visa

の申込書 get 例のさくらカードの再編に絡んで、 UC ヤングゴールドの羽田のラウンジ権をなくさないためと考えて、とってきたのだ。 が、どうにもカードのデザインが...

console-tools

が、最近どうにも apt-get upgrade できなくてなやんでいた。 いろいろやっていたのだが、結局 LANG=C apt-get upgrade であれば、ちゃんといけるのが判明。 こういうものなのかのぉ。 * その後 dpkg のバグだったらしいと、教えてもらう。

Citibank

申し込んだ。

アメックス

の入会キャンペーンをやっていたので、申し込み。 JAL Club-A DC VISA東京三菱 DC ヤングゴールド Masterさくら UC ヤングゴールド VISA とあるクレジットカードを、これから3年かけて JAL Dinners AMEX GoldCitibank VISA Gold に再編するのだ!

JAL109

な JA8083 で HND -> ITM へ go! Gate: 9 Seat: 21A 久々に前の方の席であった。

WEIGHT 58.5JAL100 な JA8907 で ITM -> HND へ go! Gate: 18 Seat: 33K 珍しく定刻前に到着。

塗装でデカールが溶ける

のは、ラッカー系を吹くからでは...

自爆なメール

がきたのだが、これはどう受け止めればいいのだろうか...

樹液シート

をためしてみた。 確かにベトベトにはなったが、これは単純に汗ではなかろうか? 必ず足の裏にはってください、というのも足の裏が汗かきやすいからのような... とはいえ、それなりに調子いい気もするので、まぁいいか。

さくらカード

を持っているのだが、親会社の合併後どうなるのか気になっていた。 いろいろと調べたところ、方向としては, さくらカードを UC 部門と JCB 部門に分割UC 部門は住友クレジットに吸収JCB 部門はさくらカードとして存続 といった感じらしい。 UC の株はみずほ…

D503i

発見。もろもろあわせて \32,000- らしい。 どうするかのぉ...

スターウォーズのCD

購入。ベスト・オブ・スターウォーズ / ジョン・ウィリアムズ / SONY RECORDS むひひひひ。

東急ハンズ

にて散財。 * メルトニアンのクリーナー 売っているのを発見。購入。 前はメルトニアンは乳化性クリームしか売ってなかったのだが、今ではいろいろとそろってきている。 日本では靴関係の用品では KIWI が独占していたが、メルトニアンも勢力を伸ばしている…