2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tcl/Tk で gettextize

ちと調べてみた。 gettext ライブラリではなく Tcl 8.2 から用意されている msgcat パッケージを使うのが良いらしい。メッセージカタログのフォーマットが独自なのと、メッセージカタログを UTF-8 で書かないとダメぽなのが注意である。 $ cat test.tcl #!/u…

睡眠浴ビーズクッション

http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EN2308 やべえ、ほしい。

国土交通省

ついに扇千景の時代は終わってしまったようだ。公開されてる大臣会見は全部よんでるぐらいのファンだったのだが、まぁ3年もやれば仕方がないかのぉ。

腰痛

あまりに腰がいたいので抜本的な解決を図ることとした。そもそも腰が痛いのは机や椅子の JIS 規格が古いのが原因であると仮定してみた。身長150cmの人はあれでいいかもしれんが、身長190近い私では無理があるだろう。てなわけで、10cmぐらいのブロックをハン…

お祓い

今ひとつ両肩が重いので、お祓いでもいこうかと考えてみる。そういえば fjt さんの日記にあったなぁ。 * すべからく拔うべし あった。 神社にはランクがある. 最強は伊勢神宮. 伊勢神宮は, privilege が必要. ランクが上がると値段が高い 「大拔い」は全てを…

今日の宇宙人カウントダウン

Google で「宇宙人」で引くと、2位で出てくるのはいかがなものか。 * というか Google で「睡眠してません」で引くと、私の日記とそのアンテナばかりなのはいかがなものか。一般的な言葉ではないのか?