2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JL0107

な JA8083 で HND -> ITM へgo! Gate: 9 Seat: 24K

JL0100

な JA8084 で ITM -> HND へgo! Gate: 18 Seat: 63K 久々に二階席に乗ったが、やはり狭いのぉ。

ねぎトロ丼

なんばウォークの丼屋さんにいく。 ねぎトロ丼をたべたのだが、めちゃうま。 明日もいくしか...

難波の大丸

に、時計の革ベルトをさがしにいった。 本田の記念時計につけるのだ。 結局 4,500 円のクロコダイル風べるとにした。

靴購入

りんくうタウンでスコッチグレインの靴をかってきた。 B 級品の安いのがあったので、ついでにスコッチグレインオリジナルスリッパも購入。

トップページ

も、ぼちぼち書き始める。

sid に kernel 2.4.2

小野澤さんと小松さんに教えてもらって解決。 o /usr/src に linux-2.4.2.tar.gz を展開。 o arch/i386/boot/Makefile を s/-oformat/--oformat/ o make menuconfig o make-kpkg --revision tnh.1 binary-arch o kernel-image と kernel-headers を dpkg -i …

Linux 最新情報

に「弊社独自の審査で非常に優秀な物と判断」した人から相互リンクの依頼がきた。 なので、というわけではないが1年ぶりに更新。 こっちに持ってきて hnf にしようかしら。 * しかし このジャンルの、どこと相互リンクするのだろうか。

sid に kernel 2.4.2

をインストールしようとして、四苦八苦。 linux-2.4.2.tar.gz をもってきて make-kpkg するも、make でエラー。 これは arch/i386/boot/Makefile が s/-oformat/--oformat/ らしい。 次に wvlan を使おうと pcmcia-source をいれて、ふがほげしようと試みる…

フレッツADSL

開通した。 結構はやくて快適。

JAL109

な B747-400 で HND -> KIX へgo! Gate: 9 Seat: 37F

100系

なひかりで東京へgo! JR東海が嫌いな私は、広島発に乗るのだ!

bRoadLanner

きた。 結構小さくていい感じ。

神戸、京都、梅田

いってきた。 が、金がなくて何も買えぬ。

ATC のアウトレット

いってきた。 しょぼい。 りんくうの方がずっとずっといいな。

怪しい HOWTO シリーズ

ボツにするなんて、もったいない。 しかし、やはりチャリ買うしかないですな。 大体今日もチャリさえあれば 7:30 の KIX のエアのるのに、 わざわざ 4:30 に起床することもなかったわけだ。 関空まではチャリではいけないが (橋が渡れん) 難波までいければず…

JL0107

にのりおくれる。 おまけに のぞみにものりおくれる。 しょうがないのでひかりで大阪へ。 大阪でのアポに大遅刻。

JL0340

な 777-300 Arctrus で KIX から HND へ go! Gate: 70 Seat: 31A

起床

4:30 ですよ?

Space Saver Keyboard II US 到着

むひひひひひ。 よすぎますな。

bRoadLanner 納期短縮

15日発送になったらしい。

出社

今日も 9 時に出社。 というこか、今週 1 週間ずっと 9 時だ。 えらいのぉ。(とかいう

bRoadLanner

入金した。 出荷日は 2/20 らしい。 結構かかるなぁ。

Space Saver Keyboard II US

を ぷらっとオンラインで注文していたのだが、今日発送したとの連絡がきた。 結構早いのぉ。

240Z といえば

ちまたでは 240Z が大人気のようだ。 とはいえ、実は私は個人的には 240 系は結構嫌いだったりする。 たしかに 240 系は軽いし小さいし、最近のは 1024x768 だ。おまけに結構安いのも魅力だ。 だのに何故嫌いかというと、その原因はキーボードだ。 240Z のキ…

iSeries 1200 液晶不良

持病である液晶のノイズ、バックライトの消灯になやまされていた。 IBM に電話したところ、 「それは OS の問題ですね〜」 とかぬかしおるわ! とはいいつつ、言われるがまま BIOS をデフォルトに戻すと、とりあえず症状は治まった。 今のところ再発はしてい…

チケットデリバリーサービス

で、JALのチケットがきた。 ので、早速ビジネスクラスへのアップグレードの電話した。 2階席の一番前とか言う、変な席ではあるものの確保に成功。 とりあえず一安心といったところか。 しかし、今回の旅行はあらゆるインターネット&郵送という手配で行った…

フレッツADSL

を申し込んだ。 23日から使えるらしい。 NTT西日本、意外に早いのぉ。 しかし ISDN からアナログに戻すときに、電話番号が変更されるらしい。 なんでも ISDN 専用の番号だとか。 ずいぶんとうさんくさい話だが... ついでにPCI DirectでbRoadLanner BRL-01が…

WARNING: do not upgrade net-tools

といわれても hold って、どうやるかわからん。 とおもって IRC で聞いてみたところ、 11:47 <masy> ああ 11:47 <masy> dselect なり aptitude だったら 11:47 <masy> = とかでさっくり hold かと。 とやるらしい。 と思ったら 11:47 <ukai> echo net-tools hold | dpkg --set-select</ukai></masy></masy></masy>…

240Z 液晶不良

といえば、600X でも iSeries 1200 でも起こりました。 機種の持病というよりも ThinkPad の持病のような... 私の場合だと HDD を換えたり、キーボードを換えたりしたときに発病しました。 ので、なかなか強くはいえませんでしたが。 私の場合、発病したとき…