2008-03-03から1日間の記事一覧

人身事故

細街路を歩いていたら、 となりに停車してた車の後部座席に乗っていた女が、 いきなり思い切りドアを開けた。 大腿部を強打してみるテスト。

自宅サーバ引越 その3

最後まで自宅内での DNS が旧 IP 引けちゃってたんだけど、 AirMac の電源を引っこ抜いて再起動したら直った。 AirMac は expire 見てないのかしらねぇ。

ASIOドライバーのないオーディオインターフェイスをASIO対応に「ASIO4ALL」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/29/asio4all.html メモメモ。

住民票

千種区役所まで取りに行った。 区役所の役人が区民のことを「お客様」って言ってるのが印象的だった。しかし、これって住民票記載事項証明書って言うんだな。誰も(区役所ですら!)そんな風には言ってないし、 そもそも紙にすら住民票としか書いてないんだが。

NTT (の下請け)

やって来た。フレッツ光プレミアムって奴を申し込もうと思ったのだが、MDF〜引込 までの管が狭すぎて光ファイバーが通らないようだ。 申し込みはキャンセルらしい。 やれやれ。 IPv6 とりあえず今の ADSL で IPv6 申し込むしかないなぁ。。。申し込んだ。

睡眠

してません。 下痢 とまりません。 夕方 昼寝(?)してぐっすり。