卒業式

しげっちさんの日記より。

昨日、近所の卒業式行ったんです。卒業式。
そしたらなんか、教え子を戦場に送るのか、とか力説してるやつがいるんです。
で、よく見たらなんか君が代、日の丸は軍国主義だとか叫んでるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、卒業式如きで普段来てない学校に来てんじゃねーよ、ボケが。
卒業式だよ、卒業式。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で卒業式か。おめでてーな。
よーしパパ君が代軍国主義の象徴だから、歌わないぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、赤紙やるからさっさと、戦場にでも行っとけ。
卒業式ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
担任の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。日教組は、すっこんでろ。
で、やっと国家斉唱かと思ったら、隣の奴が、君が代軍国主義の象徴だから、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、君が代軍国主義の象徴なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、日の丸・君が代軍国主義の象徴だ。
お前は本当に日の丸・君が代軍国主義の象徴をだとおもってのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、日の丸・君が代軍国主義の象徴って言いたいだけちゃうんかと。
卒業式通の俺から言わせてもらえば今、卒業式通の間での最新流行はやっぱり、国旗掲揚、これだね。
日の丸あげて、国家斉唱。これが通の卒業式。
国旗ってのは真ん中、赤いただの旗。そん代わりよその国に比べてシンプル。これ。
で、それに国家斉唱として君が代。これ最強。
しかしこれを頼むと次から日教組にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、オリンピックでも見ときなさいってこった。