ThinkPad iSeries s30 その 3

ガシガシ設定。とりあえず xemacs が動く所まで設定。

s30 を英語キーボードに交換しようと思い、保守マニュアルの PDF で品番しらべて部品センターに電話したものの、単体売りはしていないくて PCDoc とかいう所に預けないとダメらしい。面倒ぢゃのぉ。つか日本語キーなんか使えねー。 ^ の位置探すのに 1 分探したけどダメで社員にきいたよ(わら。あと、数字キーの列が左にオフセットしているのも許しがたい。apt-get install xemacs21 しようとすると apt-get install xemacs32 しちまうぜ。

あと enlightmentで日本語fontが上にオフセットされて読めない。これは Kondara 時代に良くなった気がするのだが、どう直すんだっけかなぁ。