会社デスクトップ

いい加減ノートパソコン(ThinkPad s30)での仕様書書きだのプログラムだのナンセンスになってきたので、デスクトップパソコンを買うことにする。

TWOTOP の適当な 865PE なパソコン(ASUS P4P800)
得体の知れないグラフィックカード (NVIDIA GeForce FX 5200)
EIZO FlexScan L557
PFU Happy Hacking Keyboard Lite
Microsoft IntelliMouse Optical

しかし久々(3年ぶり?)に1024x768以外の環境で暮らすのだが、広い画面は快適じゃのぉ。

* DVD-RW

適当なホワイトボックスにも、最近では DVD-RW などがついているらしい。早速バゴっと試してみようと思い、とりあえず Windows XP 標準の書き込み機能でやってみる。ふむふむ、なにも選択できないがとりあえず問題なく焼けた。つぎに付属してたCD-ROMからDrag'n Drop CD+DVD 3 なるものをインストールしてみてやってみる。・・・・・なんじゃこりゃ。即効ステ。明日にでもB's Recorder GOLD7 for Windowsでも買ってくるか。