tDiary や Hiki

最近 tDiaryHiki を導入したのだが、 この2つのシステムは使えば使うほどすばらしいと思ってきた。 特に tDiary は周りも tDiary になると幸福度が上がるので、 ちと布教活動をしようかと思う今日この頃である。

体に hnf や tdf や rdf が染み付いている人が多いようだが、 tDiary は style という概念があり、 ドキュメント記述形式からは独立している。 つまり hnf_style とかの style を使えば本文は hnf で 記述できるようだ。 てことは、わざわざ hnf から tDiary 形式に変換しなくても、 hnf スタイルを使えば ok だったのか!

な、なんだってー!

まぁ、まだ hnf_style.rb は無いようですが。

その後

と書いていたら kjana さんよりツッコミをいただいた。 ありがとうございました。 ということで、 tdiary-hnftdiary-tds がすでにある模様ですよ!

ヲレ日記システムの妄想2

http://d.tnh.jp/?date=20031020#p03

色々と考えてみたが、 どうも Hiki をベースに考えるのが良いように思ってきた。 0.5 なら色々と blog っぽいプラグインもあるようなので。