久々のTV

久々に TV の電源を入れてチャンネルを回していたら、
リサイクル云々の番組をやっていた。
篠原ともえが出ていたので思わずチャンネルを止めたのだが、
「薄っぺらい国」とかしゃべらすあたりがテレ朝であった。

それはいいのだが番組の中でパタゴニアの社長(?)が

「地球環境を考えたら良い製品を作り、長く使ってもらうことである。
このような考え方をする人が増えた場合、経済は深刻な打撃を受けるであろう。
これに対する答えは、私は持っていない。」
見たいな事を言っていた。
いろいろと考えさせられると同時に、
またひとつパタゴニアが好きになった瞬間であった。
まぁパタゴニアの製品は1つも持ってないんだけどね。