交換ソフト「Winny」開発の東大助手を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040510it02.htm


刃物やバール状の物の作者も逮捕してくれたへ。

つか、47氏著作権法違反ほう助で逮捕する前に、

京都府警内で Winny 使ってた奴を著作権法違反で逮捕するべきでないかね。
しかしこんなの不起訴だと思うんだが、
逮捕の時点で悪人扱で報道され
不起訴になっても報道されず
結果的に名誉の回復手段が無いというのはなぁ。

まぁ個人的には Winny のせいでいろんなとこの帯域圧迫されまくりなので、

Winny シネシネなのですが。

ファイル交換ソフトウィニー開発の東大助手を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00001037-mai-soci


毎日は結構突っ込んで書いてるな。

逮捕状

よくよく考えたら逮捕状は裁判官がアレしないと出ないんだよな。

というか

根本的には有罪判決までは無罪であるということが
社会に浸透されるべきなんだろうな。
いつも逮捕の段階でクビだからのぉ。