今日の発注

はやり大昔のケースではいまどきの熱量には耐えられまい
ということでケースを買い換えることにした。
色々検討した結果 Windy の
U38ATX Spetial Edition シリーズ
http://www3.soldam.co.jp/case/u38/index.html

という奴がグラフィックカードも冷却できていい感じぽい。

ミドルタワーで選ぶと

# ODESSEY U38ATX
# ALTIUM U38ATX
# MT-PRO1400V2 U38ATX
だが、ODESSEY はフロントがメッシュじゃないので冷却&騒音があれそうだし、
MT-PRO1400V2 はフロントメッシュがダサいので ALTIUM U38ATX にした。

色はかなり悩んだんだけど赤とか買うと今後のドライブに困りそうなのと、

やはり耐久性を考えると塗装よりアルマイトのが良かろうということで、
アイボリーの次に無難と思われる黒を選択。
電源はいまどきボトムにファンはありえないだろうと言うことで450Wに。
色あわせのために DVD ドライブと FD ドライブを一緒に購入した。

ALTIUM U38ATX B/450II 38,640円

||DVD±R/RWドライブ(16x16x32x40x) LP(Black) PN16||16,590円
||FDD(2mode) LP(Black)||1,974円
||小計||57,204円