ウイルスバスター、発売元がテスト怠り障害

http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230173.html


自分のところが食らったからって、騒ぎ過ぎじゃないかね朝日新聞
というか自分のところが食らったという記事はいつの間にか
消去されてるし、他の関連記事も改ざんしまくりなのは
いつも通りだな。

ウイルスバスターは98だかで酷い目にあって以来、

私の周りではあらゆる消滅させたから今回は影響なさげ。
トレンドマイクロの問題もアレだけど、
やっぱ会社ではこういうアップデータの類いは
一回社内で検証してからあてる必要があるな。
どんだけ騒ぎになっても使用許諾契約でアレしてる以上、
メーカーは賠償してくれんしな。

うちは Windows UpdateMicrosoft Software Update Services

いれてるからいいけど、Symantec AntiVirus も手入れとかないかんなぁ。
せっかく Symantec AntiVirus 買ったのに、
今の運用だと Norton AntiVirus とかわらんからのぉ。