アスファルトのがコンクリより安いんでは。

http://d.tnh.jp/20050626.html#c01


そこなんですよねポイントは。
確かに最初に道路引くときはアスファルトのほうが安いとは思うんですよね、乾くのにも時間かかるから工期のも延びるし。
でもアスファルトって柔らかいから、
アスファルト タイヤに切り付けられて轍ができるんですよ。
そうすると毎年年度末の予算消化時に引きなおすわけですね。
つまりトータルで言えばアスファルトのが金かかってるように思えるし、
むしろその部分があるからアスファルトを引き続けるのではないか、
なんて思っている次第です。

それに最近流行の水がしみこむアスファルトとか、

コンクリートのが安いんじゃないか?って疑惑もあったりします。
どこかにこの辺の解説サイトとかないかなぁ(わら