歯医者

行って来た。
今日は右下の親知らずの抜歯。

'''---以下、痛い話が嫌いな人注意---'''


というかこれって「抜歯」っていうんですかね。

どっちかって言うと手術に近いような。
横向きに生えてたってのもあるんだろうけど、
#歯茎切開
#顎の骨削る
#歯をペンチで引っ張って抜く
#糸で縫う
って感じで1時間半ほどの大手術であった。
麻酔が効いてるから痛くもなんとも無いからいいんだけど、
出血量とか切開量からいっても手術室とかでやって欲しい内容だぜ。
歯を抜くときバキバキ言うしさ。

というか糸で縫うっていっても歯が抜けてるわけで、

ぜんぜん傷口が塞がってなくて穴が空いてる訳ですよ。
これって意味あるんですかねぇ。
まぁ口の中だし適当でいいって話もあるんだろうけどさ。

処方された薬は以下のとおり。

#セブゾン (抗生物質)
#P-D540 ポンタール (鎮痛解熱剤)
#ボルタレン (鎮痛解熱剤)
いえーい、ボルタレン8錠ゲットだぜ。

というか

いてeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeyp!!!!!!!!!!!!!

麻酔が切れたらマジ痛い。

ボルタレン飲まないとどうにもならん。
というか2時間たっても出血が止まってませんし。
大丈夫かね、これ。