キヤノン、フルサイズCMOS搭載のデジタル一眼レフ「EOS 5D」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/08/23/2115.html


いや、激しく今更なのはわかってますよ、8/23の記事だし。
でもこれ 9/28 に発売だったんですねぇ。
不覚にもあらゆるすべてを今知ったわけですが。

いやはや欲しいぜ!


なんと言っても

「35mm判フルサイズの有効1,280万画素CMOSセンサー」
これだよこれ。
実家には親父の遺品のEFマウントレンズがゴロゴロしてるわけで、
とはいえAPS-HサイズのCMOSセンサーでは広角レンズがもったいないわけで、
EFマウントでフルサイズCMOSセンサーな
デジタル一眼レフが欲しかったんだよね、前から。
とはいえ今まであったEOS-1Ds とか EOS-1Ds Mark II とかって
100万ぐらいしたので、
いくらなんでもそりゃねぇだろというか
私が買うようなシロモノじゃないなって感じだった。
それがついに実売40万弱かー。

EOS Kiss にフルサイズCMOSセンサーが載ったら買おうと思ってたけど、

これを買ってしまいそうで激しく怖いな。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D