家サーバメモリー増設

ということで家サーバのメモリを増設することにした。
今は 256MB なのだが、
まぁサーバというからには 1GB ぐらいは必要だろうということで、
512MB PC3200 ECC DDR SDRAM を2個買ってきた。
純正を買っても良かったんだけど値段が4倍なので
ノーブランドで妥協。
動かなかったらどうしようかとちょっと考えたけど、
理論上動かないはずが無いしね。

ということで

増設してみた。
全く問題なく 1.25GB となりました。
ついでに Apache の MaxClients の設定を5から20に戻した。

さすがに tDiary がクソ遅くなる状況は改善された模様。

いい感じだ。
15,180円の出費でここまで快適になるのなら、
とっととやっとくべきだった。