変なこだわりがないんであればキヤノンが無難

http://d.tnh.jp/20051121.html#c01


特にこだわりはないんだけど、
敢えて言うならキヤノン好きってぐらいですかねぇ。
あとは光学ファインダーが付いてることと、
三脚穴がついてることぐらいかな。
あれ、結構こだわりあるな、私。

キヤノン」「光学ファインダー」「三脚穴」

を満たす一番軽い奴ということで、
IXY DIGITAL 60 にしようと思ったんだけど、
対応するウォータープルーフケースが無いって問題が。
水に潜る事は当面無いような気もするけど、
激しく勧誘してくる人とかいたりするからのぉ(わら

ISBN:B000B8PY1G:detail


そういう意味では PowerShot S80 なんかいい感じなんだよな。

35mm 換算で 28mm〜100mm だし、
ウォータープルーフケースあるし。
ただ重い(225g)んだよな。

ISBN:B000BHLT3E:detail


しかし PowerShot S80 の実写画像見てみると、

28mm は歪みがひどすぎて使い物にならんぽいな(わら