住民、手放しても債務 ヒューザー買い戻し案

http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200511280127.html


倒産するかもな会社に後払いで物件売るなんてありえん話だし、
倒産しそうな会社にローンを肩代わりさせるような馬鹿な金貸しもおらんわな。
マトモな金貸しならとっくに資産を差し押させてるだろうけど。

しかしマスコミは面白おかしく煽るばかりだが、

偽装されたマンションの耐震強度は何年前の基準相当なのかとか、
同程度の耐震強度のマンションは世間に何割ぐらいあるのかとか、
そういう情報ぐらい出せないものなのかね。
それによっては立ち退きせずに住み続けてる方が有利、
といった結論もありえると思うんだけど。

まぁチッソのように、

被害者保障のために企業に税金を大量につっこむ、
なんて事にならなければいいけれどな。
国土交通省の方針としては住人への直接支援しかしないみたいだけど、
そういう論調のマスコミの声もあんま聞かねぇな。