風力で発電、エコタクシー発車!京の企業が実用化

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005120600055&genre=H1&area=K10


"" 車の屋根の上にプロペラをつけ、風力発電の要領で電気をともして走るタクシーが京都にお目見えした。自然エネルギーの利用で利用客や市民に環境保護を呼びかける。
自然エネルギーの利用」ではないし
「環境保護」にもなってないと思うが、
頭大丈夫かね。
普通にバッテリーから電源とったほうが環境保護になるだろ。

なんて話を半年ぐらい前にもした覚えがあるな。

理科教育の重要性ってものを改めて思い知らされます

http://d.tnh.jp/20051206.html#c01

同感ですね。

マスコミの馬鹿さ加減はともかく、

この会社はわかっててやってるんだろうなぁ。
そのうち「ヘッドライトに太陽電池を内蔵」とか
「前輪に発電機を内蔵」とかやり出しそうでアレだのぉ。