Xbox 360

買ってきた。
とりあえず面白そうなソフトもないので
ソフトは何も買わず FF XI の Beta でもやろうかと。

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】


でもリッジレーサーぐらい買えばよかったな。


リッジレーサー 6

リッジレーサー 6


というか

Xbox 360 VGAHDAVケーブル」
って奴を買うと PC ディスプレイに接続出来るのか。
480p, 720p, 1080i 出力に対応してて
ディスプレイ側は 1360x768 ですか。
微妙に意味不明だけど、買っておけばよかったな。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル


というか

有線コントローラがWindows XPにも接続可能
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/360cont.htm

なのか。
標準の奴はすぐに電池きれそうだし、
コントローラとしては結構いい感じなので、
これも買っとけばよかったな。
というか Windows 用のショボイコントローラは
淘汰されてしまうんじゃなかろうか。

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360? 用、初代 Xbox? ゲーム互換性アップデートの入手方法について

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibility.htm

""初代 Xbox? ゲーム互換性アップデートをご利用いただくと、Xbox 360? 本体で、対応している初代 Xbox ゲーム タイトルをプレイできるようになります。但し、ソフトウェアによるエミュレーション(擬似環境での動作)のため、初代Xbox 上での動作の完全な再現を保証するものではありません。
なるほど、初代 Xbox のゲームも出来るのか。

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm

えらい少ないな(わら

なんかエミュレーションというより

ソフトごとに個別対応してる雰囲気だな。
バレーボールの奴が対応してたら買おうと思ったんだが、
ダメポだな。

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball Xbox プラチナコレクション

DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball Xbox プラチナコレクション

POL-9015

マンションの光ファイバの方の回線だと POL 接続でエラーになるな。
ADSL の方の回線だと問題ないし、
光ファイバでも PS2 版とかなら問題ないんだが。
ネットワーク設定を真面目にやらないと駄目なのか、
UPnP とかが必要なのかどうなのか。