Xbox 360 VGA HD AVケーブル

買ってきた。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル


音声ケーブルがピンジャック x 2 なのだが、

ディスプレイ側はステレオミニプラグなので変換ケーブルを買っておいた。

JVCケンウッド ビクター 接続コード 0.3m CN-2010A

JVCケンウッド ビクター 接続コード 0.3m CN-2010A


がしかし、ピンジャック - ミニプラグ変換アダプタが付属していた。

付属してるならしてるで、箱に書いておけと言いたい。
まぁ大抵のディスプレイは変換アダプタだと物理的に無理だとは思うけ
どね。

あと D-SUB15 のメスメスアダプタも付属していた。


早速繋いでみた。

デフォルトでは出力解像度は 640x480 になっているようだ。
設定できる解像度は以下の通り。

# 640x480

# 848x480
# 1024x768
# 1280x720
# 1280x1024
# 1360x768

1920×1200 とか

1680×1050 とか
にも対応してくれてればいい感じだったんだな。

とりあえず 1280x1024 な奴しか手元にないのでそれに設定、

FF を起動してみた。
ゲーム側が SD だろうと HD だろうと、
あらゆる 1280 x 1024 60Hz で出力されるようだ。
というか上下に黒帯が出るんですが、
FF は HD モードだとあらゆる 16:9 という仮定で作ってるのかな。
しかし PC 版以上に綺麗という感じはしないな。
髪もグラデじゃなくて2色だし。
実質 1280x720 だからこんなものかのぉ。

リッジレーサーを起動してみた。

やはり上下に黒帯で 16:9 で表示される。
つまりは 1280x1024 設定の時に上下に黒帯が出て 1280x720 になるのは仕様って奴だな。