2005年年間ヒットチャート大発表

http://news.oricon.co.jp/music/special/051219_01.html


[2005年 年間シングルチャート(オリコン)]
1位 945,315枚 「青春アミーゴ修二と彰
2位 942,675枚 「さくら」ケツメイシ
3位 924,379枚 「四次元 Four DimensionsMr.Children
4位 628,329枚 「*〜アスタリスク〜」ORANGE RANGE
5位 537,783枚 「SCREAM」GLAY×EXILE
買ったアルバムが1つもない事実。
[2005年 年間シングルチャート(オリコン)]
1位 945,315枚 「青春アミーゴ修二と彰
2位 942,675枚 「さくら」ケツメイシ
3位 924,379枚 「四次元 Four DimensionsMr.Children
4位 628,329枚 「*〜アスタリスク〜」ORANGE RANGE
5位 537,783枚 「SCREAM」GLAY×EXILE
買ったシングルが1つもない事実。

こう、世間の感覚と自分の感覚にズレがあるなぁと思うのは、

私がオッサンになったからだろうか。
いや、昔からそうだった気もするが。
""同じ“女性”を表現しながらも、“語り手”的なaikoと“唄い手”的な中島美嘉という対照的な2人が、揃って円熟した観があったし、椎名林檎Coccoが各々、東京事変SINGER SONGERとして“カムバック”したのも、女性アーティスト・シーンの更なる充実ぶりを物語った1年でもあったな。
Cocco 知らぬ間に復活してたんだな。

ばらいろポップ

ばらいろポップ