new style

ソニーソニープラザを子会社から外すらしいです。
雑貨屋好きな私としてはソニープラザは結構好きな店だし、
ソニープラザソニーファミリークラブも含めてのソニー信者だったのに
残念です。
というか本業と縁がないとか言うのはいいですが、
ソニーもここまで多角化しておいて本業も糞も無いだろというか、
未だに電化製品が本業だと思ってるんですかねぇ。
私に言わせれば本業は「ブランド」だろって思うんですが。

いきなり話が変わります。

なんばパークスの中に new style って店が入ってるんですが、
ここがヴィレッジ・ヴァンガードに似てるというか
まんまパクリのような店なんです。
ヴィレッジ・ヴァンガード、通称ヴィレヴァンですが、
殆どの人には馴染みが無いというか、
これ名古屋発祥だったりするんですねぇ。
いや、大阪に来るまで気がつかなかったのですが。

というわけで、大阪にはヴィレヴァンも少ないので、

今はなんばパークスの new style に良く遊びに行ってる訳ですが、
今日 new style に行ったら驚愕の新事実を発見しました。
レジの所に例の POP で
「うちの社長が書いた本です」
ってあったんです。
んでその本がこちら。

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)


つまりパクリじゃなくて本物だったんですね、わっはっは。

というわけで思わず買っちゃいましたよ、この本。

というか

家に帰って読んでみたら、
読んだことあるんですよ。
ちょっと調べてみたら、
昔はハードカバーでそれを買ったんですね、昔の私は。

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を