Wii

梅田のソフマップに余っていたので買ってみた。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】


しかし電源内蔵してないのね。

箱360ではあれほど叩かれたのに Wii は叩かれないのがアレだ。
というか箱360は熱でもめちゃくちゃ叩かれていたが、
普通に PS3 の方が発熱してますよね。

それはそれとして、色々買わないといけない物が多いねぇ。


クラシックコントローラ

クラシックコントローラ


Wii専用 D端子AVケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル


Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ


オーディオは光では出力出来ないのね。

ネットワーク接続

無線でつなげというので、家の WLA-G54C につないで見ることに。
双方とも AOSS に対応してるというのでやってみたところ、
無線 LAN ステーションの設定が初期化されたようだ。
どうやらファームウェアが古かったらしい。

仕方がないので IP を振りなおしてファームウェアを最新にして

もう一度 AOSS やってみた。
とりあえず Wii は繋がったんだが、無線関連のあらゆる設定が
AOSS にニギられてしまって何も設定できない状態に。
シロート向けにあらゆるニギってくれてると思うんだけど、
ちょっと心配だなぁ。
ANY 接続も有効だし MAC 認証もされてないし。