ロードレーサー復活作戦

先日送ったロードレーサーだが、無事名古屋に着いたようだ。
早速復活させるぜ!

とりあえずは車輪を何とかしなくちゃな。

今の車輪は DURA-ACE のハブと
AMBROSIO フォーミュラークロノ20 28h を
DT レボリューションで組んだマニアックな奴なんだが、
これは決戦用すぎて普段使いにはアレなんだよな。
前は 105 のハブと MAVIC MA3 を組んだ奴を普段用に使ってたんだけど、
窃盗団に盗まれてテポドンの原料になってしまったからな。

ということで普段用の車輪が欲しい。

クリンチャーでそこそこ丈夫な奴で、
いまどきシマノの 9s に対応した奴となると WH-5600 あたりが無難なのかな。
本当は MAVIC COSMIC CARBON とかがいいんだけど、
もはや 9s のは手に入らないようだ。
中古という手もあるけど車輪の中古は微妙そうだしなぁ。

レーシングホイールの真実

http://www.worldcycle.co.jp/00000001/racingwheel.html

いい感じにオリジナルホイールを組み立ててくれそうな店。
DURA ハブは 10s 専用になっちゃったけど、
ULTEGRA とか 105 なら現行でも 10s/9s/8s のままのようだ。
ULTEGRA 6600+MAVIC-OPEN PRO で \37,686 って奴が無難かな。

SHIMANO Wheel

現行だと WH-5600, WH-R561, WH-R550, WH-R500 が 10/9/8speed 対応のようだ。