無くて七癖

高校時代は昼ごはんといえば高校の売店でパンを買ったものだった。
うちの高校の売店には幻の逸品があった。
そうイチゴサンドである。

このイチゴサンドであるが、

大人気にもかかわらず1日に1個しか売店に入荷しなかった。
4限目の授業を抜け出して買いに行く奴が毎日のように存在した、
通常入手することは不可能であった。
かくいう私も何度も授業を抜け出してチャレンジしたものだが、
より早く抜け出す奴がいたりして、
結局3年間一度も買うことは出来なかった。

さて、今では普通にコンビニとかでイチゴサンドがおいてあったりする。

高校を卒業しもうすぐ10年になる私だが、
イチゴサンドを見つけると思わず買ってしまうのだ。
ここまで書けば懸命な読者であればお分かりかと思うが、
今日も会社近くのローソンで発見して買ってしまった。
大して美味しくも無いのにね。

まぁこんな感じの習性って、

習性自体は人それぞれかもだけど、
誰にでもあるものですよね。