バーベキュー

企画を考えてみる。
# 「BBQ はやりたい」が、
# 準備も後片付けもめんどくさい。
# ムシも直射日光も暑いのもいやだ。
という要望を満たすにはどうすればいいか。

案1

「アウトドアで、ビールと焼肉をやりたい」に特化して考えると、
# 「タープのあるウッドデッキで」
# 「コンロはカセットコンロ」
# 「ビールは冷蔵庫から持ってくる」
これだと BBQ じゃなくて、
家の庭で焼肉を食べるとかそういう世界ですよね。
# 肉は備長炭で焼く
# ビールはクーラーボックスから取り出す
# 商用電源とか上下水道とか、オンラインのインフラは使わない
あたりが BBQ の定義かな。

案2

つまりはこういうことか。
# BBQ 好きの友人たちが
# 準備万端セットしてくれたところに
# 冷たいビールと高級肉を持って現れる

それだけだとムシと暑いのは回避できないので、

はやり標高1,000m以上の場所じゃないとダメか。

案3

つまりはこういうことか。
#BBQやってる奴らがたくさんいる場所で
# 周りの人間より好条件で
# 焼肉とビールをやる

奴らが

#強風で髪はぐちゃぐちゃ
#コンロは倒れ
#ビールはぬるく
#安いカルビ
#親父の会社は倒産し
#便所に財布を落としている
こんな状況で、こっちは
#強靭なテント
#倒れないコンロ
#冷たいビール
#高級なロース
#万馬券も大当たり
#キャバクラでモテモテ
#背も3cm伸びました
こういうのだと満足感が高そうだ。