ロードレーサーのコンパクトドライブ化その7

ディレイラー調整も兼ねて乗ってみることにした。
それらしい稼働部に油を注して早速 Go!。

SPD-SL を使うのは初めてなんだけど、普通の SPD と比較するとかなりガッシリしてる感じ。
ハメるのもハズすのもかなり堅いし、ハメた状態の自由度もかなり制限されてる感じ。
ペダルの設定はデフォルトの状態で使っているけど、調整次第かも。

というかロードレーサーに乗るのは去年の乗鞍ぶりな気がするので、ほぼ1年ぶりなんだけど、あり得ないぐらい軽いな。
重量も漕ぎだしも、ありとあらゆるものが軽い。
まぁ重量は普段のスポルティーフの 1/3 ぐらいしかないし、車輪も相当程度の比率で軽い訳なので、当たり前だけど。

サイクルコンピュータの磁石がカツカツあたってた以外はいい感じだった。
本当のこというとチューブラタイヤを張り替えたいところだけど、まぁこのまま乗鞍かなー。