MacBook HDD 死亡その2

とりあえず iMac のほうも急に心配になってきたな...ということでビックカメラ名古屋駅西店にいってみる。

BUFFALO HD-CE1.0TU2

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ceu2/
とりあえずメルコのヘボイ1GのUSB HDDを買ってきてみた。
iMac 本体はそいつに TimeMachine することにした。
しかし一番安い1Gを適当に買ったが、これって電源外付けなのか、ダサイな。

玄人指向 KRHC-SATA

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=965
買ってきてみた。

  1. Zepeal のサーキュレーターを真上に向けて風を全開
  2. その上に壊れかけの HDD を乗せる
  3. KRHC-SATA 経由で iMac に接続

とかやったらなんとなく読めたので、写真だけ全力でコピー。
次は何をサルベージしようかな...とやってるところで再び死亡。
二度と認識することはなかった。
まぁ写真が救えただけヨシとするかなぁ...

AppleCare

ちょうど1年の標準保守がきれた所だったが、AppleCareも買っていたようだ。
明日電話するか。