「PHP使いはもう正規表現をblogに書くな」と言わせないでくれ

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51189905.html

もうおまえらPHPerは正規表現をブログにうpするんじゃねえ!

バロス。

PHPはそのニセ科学的な文化が問題なのでは?

http://d.hatena.ne.jp/r-west/20090320/1237561039

彼らは、プログラミングに関わる諸問題を科学的に研究してきているコンピューターサイエンスに対して、リスペクトも関心も払わず、対象の問題内容もろくに理解しせず自ら正しいかどうか確認する事もなく、表面的にとりあえず目的さえ果たせる(と思えれば)いいという発想で、適当にコピペでコーディングして、『あ、動いた。おk、出来た』と言うノリ。

PHP周辺がそうかどうかは別として、コンピュータサイエンスからかけ離れた領域でプログラミングしてる人は多いよね。

まず各言語のプログラミング記事ヒット数。プログラミングに関わる記事の可能性が高い範囲にするために、キーワードにprogramも付けている。PHP>>Java>Perl>Ruby

PHPって今ではこんなに圧倒的なシェアだったのか、それ自体にビックリだぜ。
というか、Java>Perlなのにもビックリなわけですが。

結論
PHPerは、Rubyistにコピペコーダーと馬鹿にされたら、鼻で笑ってやりましょう。

バロス。