勝手に乗鞍ヒルクライム

http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=fc0cc57e947472b35340b8e083a20dd0
毎年恒例の奴。といっても私は3回目なんだけど。
1.5時間しか寝ていないという睡眠不足かつ、準備時間もとれずに準備不足かつ、乗鞍まで運転という状況。
現地に付いたら、ヘルメット、グローブ、レーパンを忘れている事に気がつき、走り出したら補給食が足りない事に気がついたという感じ。
走りは今までで一番順調な感じだったんだけど、13.29km地点で左足のふくらはぎがつった。
私は心肺の方が先に売り切れるのが常で、スポーツで足がつったのははじめてだった。
かばいながら上っていたら、17.61km地点で右足のふくらはぎがつり落車。
「これ、タイミング悪けりゃ崖の下まで星屑のララバイだぜ」
とチキンになり、そっからはウダウダな感じ。

来年に向けての反省としては、

  1. 準備は時間をかけて
  2. 睡眠は時間をかけて
  3. 補給食はたっぷりと、パワーバーなら4本必要
  4. というか時代はカーボショッツというかマルトデキストリンらしい

って感じかな。

バーサーカー マルトデキストリン 2kg

バーサーカー マルトデキストリン 2kg