Carradice Barley saddlebag が届きました

待ちに待ってた wiggle の箱がやっと届きました!!

1/3にprocessedされてからいっこうに届かないのでそろそろブチギレメール書こうと思っていた所でした。

中身はこちら

Carradice Barley saddlebag

と Carradice Bagman Q/R with Sport Support

であります。

Carradiceのバッグには作った人のサインが入っています。

Sueさん、仕事が粗いぞ(笑)

Bagman Q/R with Sport Supportに付属している樹脂パーツを付属のインシュロックでBarley saddlebagに取り付け

サドルレールに取り付けたBagman Q/R with Sport Supportとこんな感じにワンタッチでドッキングできます。

全体像はこんな感じ。

うーん、良い感じ。

アリオネタイプのサドルだと、レールの一番後ろに付けてもこんな感じ。

サドルの下に潜り込む形になってしまっているので、Barley だと大丈夫ですが、これより大きいバッグだと厳しい感じです。

今までロードに乗る時はすべからくリュックを背負っていたのですが、やはり肩はこるし背中は蒸れるしであんまいいことはありませんでした。
とはいえロードレーサーに7Lとかの容量を車体に積載しようとすると、なかなか良い方法がありませんでした。
僕もこれでついにリュックから解放されます。