白馬ハイランドスキー場の跡地に登ってきた

グリーンスポーツの森付近からハイキングコース経由で旧リフト終着駅付近へ。


八方尾根に登る予定だったんだけど悪天候により計画変更。
ハイキングコースはよく整備されており、ふかふかの雪で結構よかった。


昼飯はラーメン。
うまかった。


下りは旧ゲレンデを降りた。

良かったこと

  1. 朝の天候をみてちゃんと計画変更出来たのは良かった。
  2. 買ったばかりの水筒はとてもよかった。これでザックがミルクティーまみれにならなくてすむ。
  3. 下は patagonia capilene 4のタイツ + カッパだったけど、これは素晴らしく良い感じだった。これで5月まではいけそう。

悪かったこと

  1. 我々は登山人口を増やさなくていけない。そのためには登山はオシャレでカッコイイものにしなくてはならない。つまり黒いカッパでピッケルもって写真とってるようじゃだめだ。
  2. ダウンは別に必要なかった。カッパ+フリース2枚で大丈夫ぽい。

次回に向けて

  1. オシャレ。
  2. そろそろバーナーとかコッヘルが欲しい。