ツーリング

am5:00 から奈良方面に行こうと東に向けて走り出す。大阪から奈良に行くには生駒山系の何処かを越えなければいけないが、今回は国道308のルートを選択。それが間違いであった。

そこはとても国道とは思えんほど、細くて急勾配な道であった。スタンディングでガコガコあがっていくも、途中で撃沈。押してあがってみたのだが、押してあがるのも不可能な傾斜に(笑)。というか、傾斜角度 20 度ぐらいあるんですけど。地図で見ても等高線に直行してるし、これはヒルクライムというよりクロスカントリーというやつのような。 MTB かついで走るという噂のアレだ。ということで、不本意ながら観音寺あたりで引き返すことに決定。

今回は生駒越えはあきらめ、次回に向けての調査することにした。府道8号大阪生駒線(阪奈道路)を使うのがよさげだ。次回はこちらからチャレンジしよう。ということで 9:00 ごろ帰宅。いつも寝る時間に出発して、いつも起きる時間に帰ってきているという(笑)

Tm 2.40.26
Av 14.6
Mx 35.5
Dst 39.27