物欲の車輪2

やはりエアロホイール、というかディープリムは硬すぎるだろうという方向で考え直しつつある。ということで選択肢から KSYRIUM, EURUS, ADX1S 等を外し比較してみた。

                      名前                    重量 売価     定価
チューブラー ノーマル HYPERON                 1240 \187,200 \330,000 
チューブラー ノーマル NEUTRON                 1540          \103,000 
クリンチャー ノーマル NEUTRON                 1580  \57,900 \103,000 
クリンチャー ノーマル PROTON                  1640  \34,000  \54,000 
チューブラー ノーマル DA-REFLEX-15/16-アルミ  1644  \37,500  \37,500 
クリンチャー ノーマル DA-OPENPRO-15/16-アルミ 1744  \37,500  \37,500 
クリンチャー ノーマル 105-MA3-15-ブラス       1998  \15,400  \15,400 

最後のは現在のホイールである。チューブラタイヤが大体 250g で、クリンチャータイヤは大体 200g + チューブが大体 80g。つまりはチューブラの方が前後輪で大体 60g 軽い。それを考慮した順位は HYPERON TU < NEUTRON TU < NEUTRON WO < REFLEX TU < PROTON WO < OPENPRO WOである。

HYPERON は買えない(笑)ことを考えると、あらゆる NEUTRON 最強、TU か WO はお好みで、ということだろうか。