やはりエアロホイール、というかディープリムは硬すぎるだろうという方向で考え直しつつある。ということで選択肢から KSYRIUM, EURUS, ADX1S 等を外し比較してみた。
名前 重量 売価 定価 チューブラー ノーマル HYPERON 1240 \187,200 \330,000 チューブラー ノーマル NEUTRON 1540 \103,000 クリンチャー ノーマル NEUTRON 1580 \57,900 \103,000 クリンチャー ノーマル PROTON 1640 \34,000 \54,000 チューブラー ノーマル DA-REFLEX-15/16-アルミ 1644 \37,500 \37,500 クリンチャー ノーマル DA-OPENPRO-15/16-アルミ 1744 \37,500 \37,500 クリンチャー ノーマル 105-MA3-15-ブラス 1998 \15,400 \15,400
最後のは現在のホイールである。チューブラタイヤが大体 250g で、クリンチャータイヤは大体 200g + チューブが大体 80g。つまりはチューブラの方が前後輪で大体 60g 軽い。それを考慮した順位は HYPERON TU < NEUTRON TU < NEUTRON WO < REFLEX TU < PROTON WO < OPENPRO WOである。
HYPERON は買えない(笑)ことを考えると、あらゆる NEUTRON 最強、TU か WO はお好みで、ということだろうか。