CLIE PEG-NX70V

ネットワークにつながらなくていろいろ面倒なので、接続する方向で考えてみる。PCWA-A220PEGA-WL100を買えば 2.4GHz 11Mbps で接続できるっぽい。とはいえ、カード側は PEGA-WL100 にするにしても、アクセスポイント側はあらゆる WiFi なので、別に SONY でなくてもどれでもいいのかな。というかAirH" Card petit CFE-02を買うのが正解か?

* 通信カード用スロットに対応する通信カード一覧

やっとアップロードされたよ。

NEC インフロンティア C@rd H" 64 CFE-01、CFE-01/TD
NEC インフロンティア Air H" CFE-02
TDK Air H" RH2000P
NTT P-in Comp@ct
NTT P-in M@ster
TDK DF56CF 
加賀電子 iTAX-56K 
Billionton CF56R-BJ 
ソニー PEGA-WL100

* YAMAHA RTW65b

こいつを会社のマスカレLinuxとリプレースするといい感じかな。 Messenger のファイル送信にも対応してるし IPv6 にも対応してるしな。というか、ルーターYAMAHA RT56vとかにしておいて、アクセスポイントはMELCO WLM2-A54L11Gとかにしたほうがいいのかな。 IPv6VPN に強い YAMAHA と、無線に強い MELCO の組み合わせで最強っぽい。

というかMELCO WLA2-S11ぐらいでも問題ないっぽいな。 54M が特別ほしいわけでもないし。でもそれだったら RTW65b でいいのか。なやましいのぉ。