初代 IXY DIGITAL

バッテリーを2つもってるのだが、
2つとも充電してもすぐ空になる現象になってしまった。
NB-1L という型番なんだがまだ売ってるのかな。
IXY DIGITAL 500 までは NB-1LH とかいう
互換性のある奴だったんだけど、
最近の IXY DIGITAL は違う奴になっちゃったからのぉ。

Canon バッテリーパック NB-1LH

Canon バッテリーパック NB-1LH

というか

いい加減買い替えるかのぉ。
候補はこんな感じかなぁ。



RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL


実写サンプル見比べちゃうと、

キヤノンが欲しくなるんだよな。

kakaku.com 的には

FX9 とか F10 あたりがオススメのようだ。

Panasonic DMC-FX9-S Lumix シルキーシルバー

Panasonic DMC-FX9-S Lumix シルキーシルバー


FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ


家電メーカ系デジカメは問題外というイメージがあったけど、

最近はそうでもないらしいが、どうなんだろうな。

富士フイルムは今も昔も記録媒体がダメスギだな。

いくらなんでもxD-ピクチャーカードは無いだろう。
フィルムという名の媒体屋から抜け出せないジレンマという奴かねぇ。