東京ディズニーシー

2日目。
といってもダラダラとして
ヴェツィアン・ゴンドラ乗って
お土産買っただけですが。

しかしあらゆるレストランどころか、

その辺のポップコーン売ってるワゴンとかもあらゆる行列で
1時間待ちとかってのは凄いよな。
通常そういう風景を見ると気になるのは補給線ですが、
周辺部は園外から補給できるけど中央部分はどうやってるんだろな。
埋め立て地だから地下道でアレするのも大変だろうし、
やっぱ1段高くなってるのがポイントか。

と思って Google Map の衛星写真みてみると、

ど真ん中に巨大補給基地があることが判明。
園内マップは歪ませまくってその存在を隠していたのね。