QT で作ったムービーはそのままでは PSP で再生できないみたいです

http://d.tnh.jp/20051201.html#c02


なんか PSP の MP4 は特殊っぽいですね。
私も Windows携帯動画変換君とかでやってみたりとか
したんですが、
手元の環境だとどうにもうまくいかないんですよね。

ファームウェアのバージョンが臭すぎるんだけど、

ファームウェアが戻せないのがアレだのぉ。

Image Converter 2

仕方がないので純正の
Image Converter 2
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Haa/2105710294200.html

を購入してみる。
SonyStyle で 1500 円。
これでも駄目なら逆に笑えるが。

というか

""本ソフトウェアを、ソニースタイルよりダウンロード購入いただいた お客様は、MPEG-4 AVC に対応し、より高画質な動画が 楽しめる「Image Converter 2 Plus」を特別割引価格 (1,050円)にてご購入いただけます。
ふざけんな!って感じだが。
でも Plus を買わないと 16:9 動画が無理なのか。
恐ろしい仕様だな。
というか最初から
Image Conver 2 Plus
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Haa/2105710489100.html

(2000円)だけを買えばよかったんじゃね? 馬鹿だな > ヲレ。

Image Converter 2 で変換

というわけで Image Converter 2 でやってみたんだが、
何事もなかったように再生できた。
ううむ、どういうことなんだろう。

というか、久々に Sony なソフトを使ってみたが、

リストボックスにたくさんつっこむと
あり得ないぐらい遅くなるってのが全く直ってないな。