W-ZERO3

時代は W-ZERO3 かのぉと思っていたんだが、
よくよく考えたら私のやりたいことって、
#メール読む
#Web 見る
#slogin する (←これが特に重要)
って感じなわけで、
それを満たす最適な解ってのは
本物の OpenSSH が使える
(というか OpenSSH 自体がどうよって話もあるが)
LinuxZaurus じゃないかと思ってきた。
というか今は Linux な奴しかないんだな。
現行機種は SL-C3100SL-C1000 の2種類で、
HGST Microdrive を内蔵してるかどうかの違いだけか。
外形寸法は同一で重さは298gと278gで20g違いってことは、
SL-C3100 買っとけって事かな。

シャープ ザウルス SL-C3100

シャープ ザウルス SL-C3100


SHARP ザウルス SL-C1000

SHARP ザウルス SL-C1000

機種別サポート:SL-C3100:データ通信カード

http://support.ezaurus.com/sl-c3100/peripheral/cardphs_sl.asp


うちにある AH-N401C も AH-S405C も対応してるな。

機種別サポート:SL-C3100:LANカード/無線LANカード

http://support.ezaurus.com/sl-c3100/peripheral/lancard_sl.asp

このへん買っておけば HotSpot でアレできるのかしら。

機種別サポート:SL-C3100:プラットフォーム

http://support.ezaurus.com/sl-c3100/qa/qa_6.asp

質問があらゆる萌えるというか、
狙い撃ちされてる感すらあるな。

ということで

ヨドバシカメラ梅田で購入してみた。